MC Battle

2016年のMCバトル界隈事情 UMBとKOKの静かなる闘い

LIBRAと9sariの法廷闘争が行われている中開催されるUMB2016。もはや出場者が現れることさえ疑問視(個人的にだが)していたが、順当に全国予選により出場者は集まっているみたいだ。

UMBとKOKの1年

そんななか注目を集めていたのが晋平太は総合MCとして参加するのか?という問題。MC漢とダースの9sari陣営と何度か接触していたが結局総合MCとして参加することになったようだ。

晋平太、事務所移籍前にダースと漢に会っていた。

キングオブキングスは、UMB以外のMCバトル大会とコラボし、大会優勝者にはKOKの出場権を与えるというルールをつくり、1年あまりで事実上「最強のMCをきめる大会」としての地位を確立してしまった。MC漢とダースのイベント運営としての手腕は神がかり的だ・・・

MCバトル繁栄のための漢からのアクション

そんななかMC漢はUMBの優勝者をKOKに出場させてMCバトル界をひとつにしないか?とLIBRA代表に投げかける動画を投稿したのが自分的話題に

それにアンサーするかのように呂布カルマは俺がUMBに優勝してKOKに出場する旨を表明。コンテストの背景模様にも注目だ。

コメントを残す

*