lyric

SALUが親友RYKEYに向けたメッセージとは?

SALUの新曲がシーンから姿を消している親友のRYKEYに宛てたものではないかとTwitter上で話題になっています。

リリック

あなたが教えてくれたこと この街で生きていくということ

隙を見せれば足をすくわれる どこまでいったらオレら報われる?

会いに行くのは簡単 会いに行かないのはオレの判断

LIVEは必ずダブルのクロムを付けてむかってる毎回

誰にも理解はされないかもしれないけど変わらないものがある

だからこの手紙が電波に乗りそこまで届くことを願う

Dear my friend.Oh my friend.

今はどんな気持ちなの もしも欲望がなければだれも苦しまないで、済むのに。

Dear my friend.Oh my friend.

何でこうなってしまったの 君には何が見えてたの この東京の空。

RYKEYはどこに?

去年の7月頃から姿を消したラッパーのRykey。噂によるとRYKEYは逮捕されたのでは?と推測されています。漢さんぽのレギュラーであったRYKEYは2016年7月の放送を最後に出演しなくなっています。番組内でD.Oが「RYKEYは免許合宿に行っている」とフェイクを入れている。

時が止まったTwitter

彼のTwitterも7月14日を最後に止まっている。7月13日のTweetでは親友SALUに対してのつぶやきをしている。

RYKEYのベストパフォーマンス

2016年にSimonとKandytownのioと共演した「eyes」は個人的にベストトラック。映像も素晴らしい。映像を作成したのはフォトグラファーとしても活躍する気鋭の映像作家・Yudai Maruyamaさんです。SALUの「Nipponia Nippon」のクリップも撮っているとここと。要チェック人物ですね。

SIMON「Eyes feat. IO & RYKEY」Music video

このトラックとリリックと映像、どれもが超一流。個人的にね。トラックはJJJだよ。(納得)

SALU / Nipponia Nippon

映像を手がけるのは、フォトグラファーとしても活躍する気鋭の映像作家・Yudai Maruyamaさん。

まとめ

RYKEYはネットでは薬で捕まったとか噂されていますが真相は不明。人気があっただけに憶測が憶測を呼んでしまうのは仕方ないことでしょう。SALUのリリックがRYKEYに宛てたものだとするならば、ジェイル的な感じは否めません。ですが、真相がわからないほうがHIP HOPっぽいっすよね。またいつの日かカムバックしてかっこいい曲を聴かせてくれることを願っています。

 

コメントを残す

*