RAP News

Febbの死因はなに?自殺?KNZZと不仲説や関係者の反応





一人の天才ラッパーが帰らぬ人となってしまった。

2018年2月15日、ラッパーでありFla$hBackSのメンバーFebb as Young Mason(本名:安井誠一さん)が死去しました。(享年24歳)。死因など詳細は明らかになっていない。
同日15日に所属レーベルの「18PRODUCTION」が「Febbが死にました。」とツイート。「亡くなりました」ではなく「死にました」という表現だったため「嘘ではないか?」との憶測が飛び交いが、Rykeyの投稿で悲しくも決定的に。

死因は自殺?病気?

Febbの死因については明確な情報はありません。一時期は入院をしていたそうですが直接死につながる病ではないと思われます。

KNZZと揉めていた?

KnzzとfebbはDoggies(ダギーズ)やDMF(KNZZ & FEBB & A-THUG)を組んでいました。DMFは2018年に抜けているようです。インスタではKNZZがfebbに「分かったような口聞いてんなガキ」と辛辣なコメントをしていたため、仲違いしていたのは事実です。

これは闇が深そうです。。。



HIP HOP界の反応

10代にしてFla$hBackSとして鮮烈なデビューを飾り、その天才的ラップがゆえに年齢を問わず愛されいました。

訃報から1日経ってJJJが口を開く

業界の誰のどのコメントよりもJの言葉が重く悲しい・・・。

Fla$hBackSとフレシノ

Kid fresinoとfebbは方向性の違いから意見が異なることもあったようです。ストリートやリアルを追求するfebbに対し「自由気ままに適当にやるのが趣味」のフレシノ。実際フレシノはFla$hBackSから脱退しています。しかし近年では仲直りしたとの話もあったようです。jjjのアルバム曲「2024」でもコラボしてましたし、悔やまれます。フレシノは何思う・・・

rest in peace febb #febb #jjj #kidfresino #flashbacks

GYIEG きよはらともひろさん(@s40101691)がシェアした投稿 –

まとめ

なぜFebbが死ななければならなったのか。納得がいきません。家族やJJJ、フレシノの気持ちを思うと胸が痛いです・・・
今回はゴシップになってしまいましたが、それもFebbが大好きだからです。でも、、誰を憎んでも現実は何も変わらない。彼の残した音楽をこれからも聴いていこうと思います。



コメントを残す

*